人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九龍酒店の月餅
九龍酒店の月餅_c0008439_23503870.jpg中秋節といえば月餅(げっぺい)。餡や卵の黄身を皮で包んだ中華菓子です。香港ではこの時期、月餅を贈りあう風習があり、会社からもらってくる人も多いです。

香港に来たばかりの頃、一口食べて大嫌いになったのだけど、毎年少しづつ食べてるうちに、少しなら食べれるようになりました。大手チェーン店の月餅は、やっぱり好きになれないのだけど、以前友人にもらった九龍ホテルの月餅は別。今年も買ってしまいました。予約せずに直接ホテルG/Fの売店へ行ったけれど、無事買えました。1箱8個入りで148HKDでした。

ミニサイズで、一口で食べれそうな大きさです。洋菓子のようなおいしさで、月餅のイメージが覆されます。甘さひかえめ、しかも添加物を使ってないそうなので、賞味期限が短いのがちょっと難点です。でも安心ってことですよね。

九龍酒店の月餅_c0008439_23505210.jpg九龍酒店の月餅_c0008439_2351957.jpg
九龍酒店(The Kowloon Hotel) HPはこちら
九龍尖沙嘴弥敦道19-21号
TEL: 00852-29292888

ちなみに、以前の記事はこちら
九龍ホテルって、ハーバーホテルグループって初めて知りました。
それで、ホンハムまでのシャトルバスが出てるのか。なるほどね~。
by kui_maky | 2008-09-04 00:19 | グルメ | Comments(2)
Commented by kazu at 2008-09-04 21:06 x
月餅の季節ですねー。
この前、シンガポール行った時、チャイナタウンでみかけましたよ!

九龍ホテル、以前はアメニティとかに「ペニンシュラ」って書いてあったんですよね。去年宿泊した時は変わってました。ここ2,3年でグループが変わったんじゃないかなーと思うんですが、どうなんだろう。。
変わった後は、バスローブも部屋においてあるようになったし、スリッパもやや高級になってました。ただ、いつも思うのが狭いんですよねー。なので最近はあまり使わなくなりました。笑。
Commented by kui_maky at 2008-09-04 22:58 x
kazuさん、こんにちはー。
シンガポール旅行はどうでしたか?
思わず、チャイナタウンに行っちゃいますよね~。

私も一度、九龍酒店の部屋を見たことがありますが、確かに広くはないですね。家賃が高い香港のホテルは、他の国より部屋が狭い感じがします。カオルーンホテルは、立地のよさはピカイチなので、ビジネスマンご用達って感じなのでしょうね。
ホテルのHPに、「2005年2月1日からハーバーブラザグループに加盟しました」と書いてありました。以前はペニンシュラ系列だったようですね。調べてみると、なるほどって思うことが多いです。
<< 西貢で海鮮料理(全記海鮮) 2008年 中秋節 ランタンイベント >>
TOPページはこちら